投稿日:2022年4月15日

特殊清掃とは?ケース別に作業内容をご紹介!

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・遺品整理などを手掛ける株式会社NEXTです!
「特殊清掃って具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「特殊清掃とは?ケース別に作業内容をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

特殊清掃とは?


特殊清掃とは、通常の清掃では汚れを落とすのが難しい部屋を清掃することです。
具体的には、事件があった部屋や孤独死があった部屋などが挙げられます。
俗にいうゴミ屋敷清掃も特殊清掃に該当し、弊社でも積極的に請け負っております。

特殊清掃のケースその1

まずはゴミ屋敷の事例をご紹介しましょう。
生ゴミや家財道具で溢れかえる部屋を清掃したケースです。
具体的には、室内清掃・ゴミの分別・ゴミの処分により元通りの部屋にしています。

特殊清掃のケースその2

次にご紹介するのは孤独死の事例です。
病気により亡くなった方の部屋を清掃したケースです。
部屋中に孤独死特有の臭いが広がっていたため、特殊清掃業者は消毒・脱臭作業を中心に行う形で対応しています。
孤独死が起こった現場では部屋全体に臭いが染み込んでいるため、強力な除菌剤・脱臭剤を使用して対応する必要があります。
弊社でもさまざまなケースの特殊清掃に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

特殊清掃のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に事務所を構える弊社では、ハウスクリーニング業者として積極的に活動しております。
ゴミ屋敷清掃をはじめとした特殊清掃業も手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
「ゴミの量が膨大に……」など、お一人では対応が難しい場合にはぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ゴミ屋敷からクリーンな住まいに変えるため、スタッフ一丸となって取り組んでまいります!
また、弊社では特殊清掃に加えて遺品整理のご依頼も承っております。
遺品整理士の資格を持つスタッフが適切に業務を進めてまいりますので、その点はご安心くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

遺品整理の料金を抑える方法とは?

遺品整理の料金を抑える方法とは?

エアコンクリーニングやハウスクリーニングなどを請け負う「株式会社NEXT」は、遺品整理も得意としてい …

ねくろーぐ#2

ねくろーぐ#2

この間のご依頼頂いた時の作業風景になります(^_^) 「夜間に作業の方お願いします」との事でした。弊 …

浴室クリーニング

浴室クリーニング

【料金】 浴槽付きバスルームクリーニング 1台:¥33,000(税込み)   …

お問い合わせ  採用情報