お知らせ

投稿日:2023年1月17日

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理が必要になった際、業者に依頼するか迷っている方も多いかと存じます。
遺品整理はたしかに自身で行なうことも可能ですが、今回は遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介いたします。
ぜひご参考になさってくださいね!

遺品整理を業者に頼むメリット

生前整理
■短時間で作業が完了
遺品やごみの量が多すぎると、きれいに片づけるまでには相当な時間と労力が必要です。
大型家具など重い物があれば、運び出しも必要なため、無理をすると腰を痛めてしまうことも……。
また遺族が遠方であれば、交通費もかかります。
体力に自信がない方や仕事が忙しく時間がない方も、プロに頼めば短時間で作業を済ませることが可能です!

■遺品の供養や買取をしてくれる業者もあり
遺品整理業者に依頼すれば、ゴミの処分から遺品供養、さらに買い取りまで対応してくれる業者もございます。
買取可能な遺品があれば、作業代金の軽減にも繋がります。

ここまでメリットをご紹介しましたがいかがでしたか?
デメリットとして、自分で遺品整理するより費用が高くつくことが挙げられます。
ただし自分で遺品整理をする場合も、ゴミの処分料や、リサイクル家電の回収費用、交通費などもかかります。

遺品整理のご相談はお気軽に

株式会社NEXTでは、メリット・デメリットもふまえ、皆さまに安心の提案をさせていただきます。
三重県伊賀市を拠点に、津市をはじめ東海エリアでご依頼を受け付け中です!
まずはお気軽にご相談を!

 

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606

お知らせ

関連記事

ねくろーぐ#1

ねくろーぐ#1

この間お客様から「夜間の時間帯でお願いします」とのご依頼を頂きました。その時の作業風景です …

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは今がチャンス!

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは…

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負う株式会社NEXT …

ねくろーぐ#2

ねくろーぐ#2

この間のご依頼頂いた時の作業風景になります(^_^) 「夜間に作業の方お願いします」との事でした。弊 …

お問い合わせ  採用情報