投稿日:2022年4月18日

遺品整理を業者に依頼するメリットとは?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・遺品整理などを手掛ける株式会社NEXTです!
「遺品整理が必要だけど、業者に依頼するメリットって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「遺品整理を業者に依頼するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力的な負担を軽減できる


遺品整理というと簡単なようですが、実際には全ての家財・貴重品などを一掃する必要があります。
たとえアパートの一室であっても、一人で遺品整理を行うとなるとかなりの時間がかかります。
その点、専門業者に依頼することで大半の作業を任せられるため、体力的な負担を大きく軽減できるのです。

2.大型の家具を運んでくれる

遺品整理で大変なことの一つは家具の持ち運びです。
小さな家具ならまだしも、タンスのような大型の家具を運び出すのは簡単ではありません。
その点、専門業者に依頼することで重量物の持ち運びも任せることができます。

3.遺品の供養をしてもらえる

遺品整理業者によっては遺品供養・お焚き上げのサービスを行っています。
仏壇・神棚・人形など、一見処分しにくいものは多くあるでしょう。
そうしたものの供養を手厚くサポートしてもらえるサービスになります。

遺品整理のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、遺品整理をメイン業務としております。
諸事情により遺品の整理ができないとき、ご遺族に代わって作業を担当させていただきます。
ご遺族の意思を尊重しつつ適切に遺品整理を進めてまいりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
また、弊社では遺品整理に加えて特殊清掃も承っております。
「ゴミの量が多すぎる……」など、お一人では対応が難しい場合にはぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ゴミ屋敷からクリーンな住まいに変えるため、従業員一丸となって取り組んでまいります!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

遺品整理の料金を抑える方法とは?

遺品整理の料金を抑える方法とは?

エアコンクリーニングやハウスクリーニングなどを請け負う「株式会社NEXT」は、遺品整理も得意としてい …

ねくろーぐ#1

ねくろーぐ#1

この間お客様から「夜間の時間帯でお願いします」とのご依頼を頂きました。その時の作業風景です …

浴室クリーニング

浴室クリーニング

【料金】 浴槽付きバスルームクリーニング 1台:¥33,000(税込み)     …

お問い合わせ  採用情報