投稿日:2022年4月12日

ゴミ屋敷清掃の費用相場はどれくらい?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・遺品整理などを手掛ける株式会社NEXTです!
「ゴミ屋敷の清掃にかかる費用って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ゴミ屋敷清掃の費用相場はどれくらい?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ゴミ屋敷清掃費用の内訳について


ゴミ屋敷清掃費用の内訳は、人件費・車両費・回収運搬費・廃棄物処分費に分けられます。
まず人件費とは、清掃作業に必要な人員手配にかかる費用のことで、車両費とは、ゴミの積載に必要な車両を手配する際に必要となる費用のことです。
そして回収運搬費とは、ゴミを回収・運搬するにあたってかかる費用のことで、廃棄物処分費とは廃棄物の処分にかかる費用のことを言います。

ゴミ屋敷清掃の費用相場について

ゴミ屋敷清掃の費用相場はケースによって異なります。
たとえば、1Kの部屋を清掃する場合、作業人数2人で1~2時間の作業を行うとして33,000円~40,000円程度が相場になります。
間取りに応じて費用を算出することが基本であり、2LDK・3LDKのような広い空間を清掃する場合は10万円以上かかることが一般的です。

適正価格で請け負う業者を選ぶことが大事

前述したように、ゴミ屋敷清掃ではケース次第で10万円以上の費用がかかります。
高額な費用が発生することを踏まえ、依頼先の業者は慎重に選ぶことが大事です。
清掃業者としての確かな実績があり、全ての作業を適正価格で請け負う業者に依頼しましょう。

ゴミ屋敷清掃のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、ハウスクリーニング業者として積極的に活動しております。
ゴミ屋敷清掃をはじめとした特殊清掃業も手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
「ゴミの量が増えすぎてしまった……」など、お一人では対応が難しい場合にはぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ゴミ屋敷から清潔な住まいに変えるため、スタッフ一丸となって清掃に取り組んでまいります!
また、弊社では特殊清掃に加えて遺品整理にも対応可能です。
さまざまな事情によりご遺族による遺品の整理が難しい場合、弊社スタッフが代わって担当させていただきます。
遺品整理士の資格を持つスタッフが適切に業務を行いますので、その点はご安心くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

浴室換気扇クリーニング

浴室換気扇クリーニング

            …

ねくろーぐ#1

ねくろーぐ#1

この間お客様から「夜間の時間帯でお願いします」とのご依頼を頂きました。その時の作業風景です …

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

【料金】 エアコン洗浄 1台:¥12,100(税込み)     …

お問い合わせ  採用情報