投稿日:2022年10月27日

ハウスクリーニングってどのくらいの時間がかかる?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「ハウスクリーニングってどのくらいの時間がかかるの?」と疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、掃除の場所ごとにクリーニングにかかる時間を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

かかる時間を場所別に紹介

時計とカレンダー
ここでは、特にハウスクリーニングを依頼される場所5つにかかる時間を紹介します。

エアコン

一般的なエアコンクリーニングの場合、およそ2時間ほどで完了します。
ただし、お掃除機能付きのエアコンや、天井についている埋め込み式のエアコンの場合は、作業全体に4時間程度かかることもあります。
また、高性能のエアコンなど部品が細かい機種の場合、予想以上に時間がかかることもあるため、注意が必要です。

水回り

水回りの掃除においては、そこまで時間がかかるものではありません。
具体的には、1箇所につき1時間ほどで作業が完了すると考えてください。
例えば浴槽全体と鏡のうろこ取り、カビ取りを行う場合には、3時間程度かかると考えればよいです。

キッチン

キッチン全体のクリーニングを行う場合、およそ3時間程度で完了します。
ただし、キッチンといってもさまざまなタイプのものがあり、複雑な構造になっているキッチンの場合は、3時間以上かかることもあります。
また、油汚れがひどい場合には専用の洗浄液で細かく作業する必要が出てくるでしょう。
事前に軽く拭き掃除をしておくと、作業時間を短縮できますよ。

窓・サッシ・ベランダ

小型の窓・サッシの場合、網戸のクリーニングを行ったとしても2時間程度で完了します。
大型の窓や、エアコンの室外機が窓付近に固定されていて掃除が難しい場合などは、より時間がかかることもあります。

部屋全体

部屋全体のハウスクリーニングにかかる時間は状態によって大きく異なります。
仮に、1Kの部屋に全く家具が入っていない状態なら、1〜2時間ほどというのが目安となります。
大型家具が多数ある場合は、3〜4時間程度を見ておくとよいでしょう。

ハウスクリーニングはお任せください!

案内する女性
株式会社NEXTでは、ハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
キッチン・浴槽・トイレ・洗面所・換気扇など汚れが蓄積しやすい部分に幅広く対応しています。
汚れが取れず、困っている方はぜひご依頼ください!
また、弊社ではエアコンクリーニングのサービスも提供しています。
カビやほこりを取り除くには分解工事が必要になりますが、弊社では分解工事にも対応していますので、ハウスクリーニングやエアコンの清掃が必要な場合は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

シャワー室 クリーニング

シャワー室 クリーニング

【料金】 浴槽なしシャワールームクリーニング 1台:¥16,500(税込み) …

初投稿‼️

初投稿‼️

弊社の作業風景を一部ご紹介させて頂きます。 これから仕事+プライベートも随時更新していきますので宜し …

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理が必要になった際、業者に依頼するか迷っている方も多いかと存じます。 遺品整理はたしかに自身で …

お問い合わせ  採用情報