投稿日:2022年10月24日

ハウスクリーニングの道具は市販でも手に入る?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「ハウスクリーニングの道具を購入したいけど、市販でも購入可能?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、ハウスクリーニングの道具を市販で購入できるかについて紹介します。

ハウスクリーニングの道具は市販で購入可能

数々の掃除道具
ハウスクリーニングの道具は、市販でも購入可能です。
・ハンドポリッシャー
・水垢除去洗剤
・油脂専用洗剤
・研磨剤入りパット
・陶器用研磨スティック
このような商品はホームセンターでも購入できます。
実際に、ハウスクリーニングのプロが使用しているものばかりなので、商品を購入すれば個人でもハウスクリーニングができないことはありません。

市販で購入する落とし穴もある

上記で紹介したものはプロ仕様のものなので、部分的な掃除にしか対応していないことが多いです。
例えば、水垢除去洗剤は名前の通り「水垢を落とすことに特化した洗剤」のため、それ以外の用途はありません。
また、これらの商品は大容量で個人だと使いきれないこともほとんどです。
加えて、誤った洗剤同士を混ぜてしまい、体調不良に陥るという恐れもあります。
プロが知識を持って使用することを前提として販売されており、個人利用するリスクすらあるため、基本的にはハウスクリーニング業者に依頼したほうが良いでしょう。

頑固な汚れはご相談ください!

見積書と電卓と2つの家の模型
株式会社NEXTでは、ハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
弊社のハウスクリーニングでは、キッチン・浴槽・トイレ・洗面所・換気扇など汚れが蓄積しやすい部分の対応が可能です。
効率的に素早く部屋の汚れを除去したい方は、ぜひこの機会にご相談ください。
また、弊社ではエアコンクリーニングのサービスも提供しています。
分解清掃にも対応しており、カビやほこりを取り除いて快適な空気を送れるよう尽力いたします!
ハウスクリーニングやエアコンの清掃が必要な場合は、ぜひ株式会社NEXTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

ねくろーぐ#2

ねくろーぐ#2

この間のご依頼頂いた時の作業風景になります(^_^) 「夜間に作業の方お願いします」との事でした。弊 …

シャワー室 クリーニング

シャワー室 クリーニング

【料金】 浴槽なしシャワールームクリーニング 1台:¥16,500(税込み) …

初投稿‼️

初投稿‼️

弊社の作業風景を一部ご紹介させて頂きます。 これから仕事+プライベートも随時更新していきますので宜し …

お問い合わせ  採用情報