投稿日:2022年10月12日

ハウスクリーニングを依頼する際のポイントとは?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「ハウスクリーニングを依頼する際のポイントって何?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ハウスクリーニングを依頼する際の3つのポイントについて紹介します。

事前に料金を確認しておく

電卓と数字
ハウスクリーニングを依頼する際は、事前に料金を確認しておきましょう。
料金を確認しておくことで、相場よりも安いのか高いのかが理解できますし、どこまでが業務対象範囲なのかを把握することにもつながります。
料金を確認する際は、ホームページから料金表を確認するか、直接見積もりを出してもらいましょう。
見積もりをせずにハウスクリーニングを依頼すると、自分が掃除してもらえると思っていた部分を掃除してもらえず、後悔のもととなる可能性があります。 
料金表で明確な料金がわかる場合を除いて、しっかりと見積もりを出してもらうことがおすすめです。

実績や評価を確認しておく

2つ目のポイントは、実績や評価を確認しておくことです。
口コミの確認や、ハウスクリーニング業者のホームページから施工事例を確認する方法もあります。
もちろん把握できる範囲で問題ないですが、評価を得られている業者は、質の高いハウスクリーニングに対応してくれると考えられます。
特に、初めての業者にハウスクリーニングを依頼する場合は、実績などを確認しておくことがおすすめです。

オプションやサポートの充実度を確認する

オプションやサポートが充実しているかも重要なポイントです。
例えば、エアコンクリーニングを依頼する場合、防菌コーティング・防カビコーティングなどをオプションとして提供している業者があります。
そういったサービスを活用することで、ハウスクリーニング後も長期間きれいに保つことが可能です。
オプションやサポートはついているのか、値段はどのくらいなのかなどしっかり確認しておきましょう。

ハウスクリーニングはお任せください!

ハートを持つ手-
株式会社NEXTでは、ハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
汚れがたまりやすい洗面所・トイレ・浴室・キッチン・フローリング・換気扇などの清掃に対応しています。
ピンポイントから部屋全体の清掃まで対応いたしますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
また、弊社ではエアコンクリーニングのサービスも提供しておりますので、ぜひご利用ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

浴室換気扇クリーニング

浴室換気扇クリーニング

            …

ねくろーぐ#1

ねくろーぐ#1

この間お客様から「夜間の時間帯でお願いします」とのご依頼を頂きました。その時の作業風景です …

浴室クリーニング

浴室クリーニング

【料金】 浴槽付きバスルームクリーニング 1台:¥33,000(税込み)     …

お問い合わせ  採用情報