投稿日:2022年10月9日

ハウスクリーニングと家事代行の違いは?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
ハウスクリーニングを依頼したいと考えている方の中には「ハウスクリーニングと家事代行ってどう違うのだろう?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、ハウスクリーニングと家事代行の違いについて紹介します。

ハウスクリーニングの目的は現状回復

部屋のエアコン
ハウスクリーニングの目的は「回復」です。
例えば、エアコン内部の清掃を行う場合、部品を一つ一つ分解し、全てのパーツの汚れがなくなるようにクリーニングを施します。
このようなクリーニングを施すことで、対象の設備を限りなく新品の状態に回復させるのがハウスクリーニングの目的です。
エアコンを極力新品の状態にするため、ハウスクリーニングに使用する道具や洗剤は、使用する上で必要な知識を必要とするものばかりです。
ハウスクリーニングでは一般店舗に販売されていないものを使用して、汚れをしっかりと落としています。

家事代行は既存の掃除道具できれいにする

一方、家事代行は、既存の掃除道具で部屋をきれいにするサービスのことです。
基本的には、スタッフが手ぶらでお客様のところへ行き、すでにある掃除道具で部屋をきれいに掃除していきます。
そういった意味では、特別な道具を使わないため、一般よりも知識を持った人が掃除を代行するサービスだといえるでしょう。
もちろん、素人には難しい頑固な汚れを除去できることもありますが、専用の洗剤を要する汚れは清掃の対象外となります。

ハウスクリーニングはお任せください!

電卓を見せる人
弊社では、ハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
汚れがたまりやすい洗面所・トイレ・浴室・キッチンなどの水回りや、フローリング・換気扇などの清掃に対応しています。
ピンポイントから部屋全体の清掃まで対応いたしますので、お気軽にご相談いただければ嬉しいです。
また、弊社ではハウスクリーニングだけでなく、エアコンクリーニングにも対応しています。
分解洗浄に対応しており、エアコン内のカビ・汚れをしっかりと除去いたします。
ハウスクリーニングやエアコンの清掃が必要な場合は、ぜひ株式会社NEXTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

遺品整理のサイトがオープンしました

遺品整理のサイトがオープンしました

遺品整理のサイトがオープンしましたのでご紹介します。 遺品整理のサイトは、コチラをご覧ください! 遺 …

遺品整理の料金を抑える方法とは?

遺品整理の料金を抑える方法とは?

エアコンクリーニングやハウスクリーニングなどを請け負う「株式会社NEXT」は、遺品整理も得意としてい …

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理が必要になった際、業者に依頼するか迷っている方も多いかと存じます。 遺品整理はたしかに自身で …

お問い合わせ  採用情報