投稿日:2022年11月14日

よい特殊清掃業者選びのポイントとは?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニング、遺品整理、特殊清掃などを承っている株式会社NEXTです。
「特殊清掃業者を探しているけど、どういった観点で業者を選べばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、よい特殊清掃業者を選ぶポイントについて解説します。
特殊清掃業者の選び方に困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.豊富な経験があるかどうか

腕を組むスーツに作業着の人
特殊清掃の現場は、亡くなった状況によって作業工程は大きく異なります。
経験の少ない特殊清掃業者だと、携わったことのないシーンに直面することもあり、うまく対処できないケースがあります。
特殊清掃において、完全に消臭するためには、これまでのノウハウを生かして最適な方法で清掃しなければなりません。
ホームページの実績を確認したり、ブログ記事を確認したりすることで、よい業者かどうかを見極められるでしょう。

2.明確な料金プランが記載されているか

2つ目のポイントは、明確な料金プランが記載されていることです。
安心して任せられる業者は現場をしっかりと確認し、適切な見積もりを出してくれます。
見積もりの金額を見て、内訳が記載されているか、説明を求めた際にしっかりと対処してくれるかがよい業者を見極めるポイントです。

3.業者の対応がしっかりしているか

3つめのポイントは、業者の対応です。
見積もりを依頼する場合は、電話やメールで連絡することになりますが、返信内容が適切かを見極めるだけで業者の対応がおよそわかります。
また、疑問点がある場合には質問をいくつか投げかけ、その悩みに対して適切に対処してくれる業者は信頼できる可能性が高いでしょう。

特殊清掃はご相談ください!

ハートを持つ多くの手
弊社は、ハウスクリーニングを中心に、特殊清掃も受け付けています。
ゴミ屋敷の清掃や1人で亡くなられた方の住居の復旧作業なども対応してまいりました。
「ゴミが大量にあり、持っていけない……」「自分で清掃するのは難しい」など対応できない場合は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います。
また、特殊清掃後のハウスクリーニングまで対応可能です。
特殊清掃が必要な場合は、ぜひ株式会社NEXTにご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプロの清掃業者に!

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプ…

9月に入ってもまだ厳しい残暑が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は毎日掃 …

【3月・4月】キャンペーン詳細

【3月・4月】キャンペーン詳細

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは今がチャンス!

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは…

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負う株式会社NEXT …

お問い合わせ  採用情報