投稿日:2022年11月2日

日頃からキッチンをきれいに保つ方法とは?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「日頃からキッチンをきれいに保ちたいけど、どうすればいいの?」と疑問を抱えている方も少なくないでしょう。
本記事では、キッチンをきれいに保つ方法を場所別に紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

キッチンをきれいに保つ方法とは

キッチンコンロ

ハウスクリーニング キッチン


ここでは、キッチンをきれいに保つ方法を場所別に紹介します。
以下で紹介する対策を行えば、簡単に「きれい」を保てますよ。

コンロ

コンロには主に油汚れが付着しています。
油汚れは時間が経つと固まって取れにくくなってしまうため、柔らかいキッチンペーパーなどを使用して、サッと拭き取りましょう。
キッチンペーパーは雑巾と異なり、常に新しいものを使うだけなので、きれいを保ちやすいです。

シンク

シンクは専用のスポンジを用意し、使い終わったタイミングでさっと拭き取りましょう。
スポンジには食器用の洗剤をつけて、軽く拭くだけで大丈夫です。
その後、シンクが濡れたままにならないようキッチンペーパーで拭き取ると、水あかが発生しません。

換気扇

換気扇には油汚れが付着しやすいです。
料理後はコンロと同様に、キッチンペーパーで使用して軽く拭き取りましょう。
無理やり奥まで掃除する必要はなく、自分の手が届く範囲で掃除をすれば、常に清潔な状態を保てるはずです。

キッチンクリーニングはご相談ください!

腕でグッとポーズをとる男女
株式会社NEXTでは、キッチンクリーニングのご依頼をお受けしています。
厄介な汚れはいくら磨いても取れません。
しかし、弊社にお任せいただければ専門の道具と洗剤を使用して、頑固な汚れもしっかりと取り除きます。
シンク・コンロ・レンジフード・換気扇・冷蔵庫などキッチンまわりは幅広く対応しているため、ぜひお任せください!
また、弊社ではハウスクリーニングのご依頼も受け付けています。
フローリングの汚れや水回り、壁紙の清掃なども対応しているので、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

【料金】 エアコン洗浄 1台:¥12,100(税込み) …

遺品整理の料金を抑える方法とは?

遺品整理の料金を抑える方法とは?

エアコンクリーニングやハウスクリーニングなどを請け負う「株式会社NEXT」は、遺品整理も得意としてい …

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプロの清掃業者に!

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプ…

9月に入ってもまだ厳しい残暑が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は毎日掃 …

お問い合わせ  採用情報