投稿日:2022年2月26日

エアコン洗浄はDIYでも可能?

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・遺品整理などを手掛ける株式会社NEXTです!
「エアコンの洗浄は自分でできるのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エアコン洗浄はDIYでも可能?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

フィルターの洗浄は可能


エアコンフィルターの洗浄は一般の方でも可能です。
多くのエアコンでは、フィルターの取り付け・取り外しが簡単にできるようになっています。
フィルターの目詰まりはエアコンの稼働効率を低下させる原因になるため、定期的な洗浄をおすすめします。

内部の洗浄は難しい

エアコン内部にもホコリは蓄積するため、きれいに洗浄したいと考える方も多いでしょう。
しかし、エアコン内部の洗浄を行うには機器自体を分解する必要があります。
機器を分解するには専門的な知識・技術が必要であり、一般の方では対応が難しいです。

エアコン洗浄はプロにお任せ!

エアコンの内部にもホコリは蓄積するため、フィルターの洗浄だけでは不十分です。
ただ、エアコンの分解洗浄は一般の方では難しいため、プロの業者に任せることをおすすめします。
エアコン洗浄のプロであれば、適切な分解洗浄によりエアコンの隅々まできれいにしてくれます。

エアコンクリーニングのご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、エアコンクリーニングを主力業務としております。
エアコンを放置しているとカビやホコリが蓄積し、稼働効率の低下などにつながります。
弊社では家庭用エアコン・業務用エアコンのクリーニングに対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
オーバーホールによりエアコン内部のカビ・ホコリを徹底的に除去いたします!
また、弊社ではエアコンクリーニングのほか、ハウスクリーニングも積極的に手掛けております。
キッチン・お風呂・トイレ・洗面所といった水回りのクリーニングも承りますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは今がチャンス!

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは…

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負う株式会社NEXT …

浴室クリーニング

浴室クリーニング

【料金】 浴槽付きバスルームクリーニング 1台:¥33,000(税込み)     …

【3月・4月】キャンペーン詳細

【3月・4月】キャンペーン詳細

お問い合わせ  採用情報