投稿日:2022年9月18日

エアコンクリーニングって必要?主な効果を3つ解説!

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「エアコンクリーニングって必要?」「自分でも掃除ってできるんじゃないの?」と疑問を抱える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、エアコンクリーニングを実施することで、大きな効果を得られる場合もあります。
本記事では、エアコンクリーニングで得られる効果を紹介します。

エアコンクリーニングで3つの効果が期待できる

ヘルメットを持ってグッドポーズ
エアコンクリーニングを行うことで、3つの効果が期待できます。

エアコンの効きがよくなる

エアコンクリーニングを行うことで得られる最大の効果が、エアコンの効きをよくできることです。
エアコンの効きが悪くなる原因は、エアコンにあるフィルターが目詰まりすることです。
長年エアコンを使用していると、フィルターにほこりやカビが詰まり、空気を吸収したり押し出したりする力が弱まってしまいます。
しかし、目詰まりをなくすことで、空気を吸い込む力と押し出す力が元に戻り、エアコンがしっかりと効いてくれるのです。

カビ臭さが消える

長期間エアコンを使用すると、気付かない内にエアコン内にカビが発生します。
結果、エアコンから押し出される空気によってカビが部屋中に放出され、アレルギーや異臭の原因となるのです。
クリーニングを行えば、カビをきれいに除去できるため、カビ臭さは基本的になくなるでしょう。

電気代の節約につながる

前述したように、エアコンフィルターの目詰まりを取り除くことで、空気の循環効率がよくなります。
空気の循環がよくなれば、エアコンへの負担が少ない電力で空気を循環させられるため、電気代の節約につながります。

エアコンクリーニングはご相談ください!

赤い屋根の家の模型と見積書と電卓
エアコンクリーニングを行うことで、電気代の節約につながったり、エアコンの効きがよくなったりと、多くの効果が期待できるでしょう。
費用は発生しますが、電気代のことを考えれば、かえって安くなることもあります。
臭いや電気代の高騰など、エアコンに関するお悩みを抱えている方は、ぜひ株式会社NEXTにご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

初投稿‼️

初投稿‼️

弊社の作業風景を一部ご紹介させて頂きます。 これから仕事+プライベートも随時更新していきますので宜し …

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理を業者に頼むメリットをご紹介

遺品整理が必要になった際、業者に依頼するか迷っている方も多いかと存じます。 遺品整理はたしかに自身で …

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは今がチャンス!

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは…

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負う株式会社NEXT …

お問い合わせ  採用情報