投稿日:2022年8月31日

エアコンクリーニングでよい業者かを判断するポイントとは?

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点とし、津市や県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている株式会社NEXTです。
「エアコンクリーニングを任せてみたいけど、本当によい業者かをどうやって見極めればいいの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、エアコンクリーニングにおいて、よい業者かを判断するポイントを紹介します。

よい業者かを判断するポイントは2つ

案内する黒いスーツの女性
エアコンクリーニングでよい業者かを判断するポイントは2つです。

作業内容の説明が明確か

1つ目のポイントは「作業内容に関してしっかりと説明しているか」です。
専門的な話になってしまうため、判断は難しいかもしれませんが、事前に電話でエアコンクリーニングの対応箇所を聞いてみましょう。
丁寧に対応してくれる業者であれば、作業もしっかりとしてくれると判断できます。
また、直接電話で問い合わせなくても、ホームページに作業内容がしっかりと記載されている場合は、安心して任せられることが多いです。

電話やメールの対応は適切か

作業を依頼する場合、電話やメールで連絡することが多いと思います。
連絡をしたときに受け答えが親切でなかったり、あまりにも返信が遅かったりする場合は、実際の作業でもそういった態度があらわれるかもしれません。
キツい言い方をする、連絡が遅くて進捗が分からないといったことが起こると、トラブルに発展することもあります。
万が一トラブルが起きると、エアコンを綺麗にできても自分の気持ちがモヤモヤしてしまうでしょう。
連絡の際に、しっかり丁寧に対応してくれる業者を選べば間違いないでしょう。

エアコンのトラブルはご相談ください!

電卓と上に乗るフィギュア
株式会社NEXTでは、エアコンクリーニングのサービスを提供しています。
幾度となくエアコンを修理してきたプロのスタッフが、異臭やフィルターの目詰まりなどをしっかりと除去いたしますので、ぜひ弊社にご相談ください。
汚れや異臭、動かなくなったなど、エアコンのお困りごとも解決いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

初投稿‼️

初投稿‼️

弊社の作業風景を一部ご紹介させて頂きます。 これから仕事+プライベートも随時更新していきますので宜し …

シャワー室 クリーニング

シャワー室 クリーニング

【料金】 浴槽なしシャワールームクリーニング 1台:¥16,500(税込み) …

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは今がチャンス!

【キャンペーン中】エアコンクリーニングは…

こんにちは! 三重県伊賀市を拠点にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負う株式会社NEXT …

お問い合わせ  採用情報