投稿日:2022年4月9日

カーテンクリーニングの必要性を解説!

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・遺品整理などを手掛ける株式会社NEXTです!
「カーテンの清掃って必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「カーテンクリーニングの必要性を解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.カーテンの汚れの問題について


カーテンは何気なく開け閉めするものであり、汚れに気がつかないケースも多いでしょう。
ただ、どんなカーテンでも日々の生活の中で確実に汚れていきます。
ハウスダストやホコリを吸い込んでしまうため、長らく放置していると非常に不衛生な状態になってしまいます。

2.アレルギー症状につながる恐れも

「カーテンの汚れくらい放置しても大丈夫!」という方も多いでしょう。
しかし、カーテンに付着したホコリやカビの胞子はアレルギーの原因になります。
健康問題に発展した後では遅いため、清潔な状態を保つよう心掛けましょう。

定期的なクリーニングで清潔なカーテンに!

カーテンの汚れをきれいに取るのは簡単ではありません。
特に頑固な汚れを落とすのは難しいため、クリーニング業者に任せることをおすすめします。
弊社でもカーテンクリーニングに対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。

ハウスクリーニングのご依頼はぜひ弊社へ!


三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、ハウスクリーニングを積極的に手掛けております。
落ちにくい汚れも確実に除去して清潔感のある空間を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
住まい全体のクリーニングではなく、キッチンのみといった部分的なクリーニングにも対応しております!
また、弊社ではハウスクリーニングに加えてエアコンクリーニングも積極的に請け負っております。
定期的なエアコン洗浄により余計な電力消費を抑えることにつながるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県伊賀市の株式会社NEXTはエアコンクリーニング・土木工事業・便利業を営む業者です|スタッフ求人中
株式会社NEXT
〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1139-7
TEL:0595-54-6605 FAX:0595-54-6606


関連記事

ねくろーぐ#2

ねくろーぐ#2

この間のご依頼頂いた時の作業風景になります(^_^) 「夜間に作業の方お願いします」との事でした。弊 …

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプロの清掃業者に!

トイレや浴室、エアコンのクリーニングはプ…

9月に入ってもまだ厳しい残暑が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は毎日掃 …

【3月・4月】キャンペーン詳細

【3月・4月】キャンペーン詳細

お問い合わせ  採用情報